市町村区 安城市東端町
工事期間 1日
工事費用 258,800円
クロス品番 事務所社長室CF:サンゲツHW1171(2.3mm)消臭快適フロア
社長室ドアホン:Panasonic製 どこでもドアホン
施工範囲 事務所

事務所:施工前

今回は、安城市東端町U様邸のクッションフロアの張り替え、エアコンの移設、ドアホンの交換を、ホームページよりご依頼頂きました。
床は、所々クッションフロアが破れおり、湿気等でめくれ上がってしまっている場所も多々見られました。
お客様ご自身で破れ等の補修をしてある状況でした。

 

事務所:下地調整

今回は、下地の強度に若干の不安がありましたので、既設のクッションフロアの上に新しいものを貼る上張り工法で施工させて頂きました。
既設のクッションフロアが所々剥がれてしまっている部分を綺麗に剥がし、同じ厚みのものを上から貼ることで下地を調整しました。

事務所:パテ処理

下地を調整した場所に、より表面の段差や凹凸を平滑にする為にパテ処理を行います。
今回は、サンゲツ ベンリダインウッドセメントを使用させて頂きました。
ウッドセメントの良いところは、高い接着性と下地追従性がよいところです。

事務所:糊の塗布

パテが乾いたら糊を塗っていきます。
今回は、サンゲツ ベンリダインFLを使用しました。
JIS対応のF☆☆☆☆の糊で、ホルムアルデヒドの放出の少ない、品質・性能を承認されたものです。

事務所:施工後

白系のクッションフロアに変えることで、室内が明るく見えますね。
清潔感もあり、木調の壁と相まってどこか温もりのあるステキなお部屋になりました。
※下方、どこでもドアホンの写真になります
※エアコンの移設も完了いたしました

施工担当者より
この度は弊社への工事のご依頼ありがとうございました!
また内装のリフォームをお考えの際は是非お声をおかけ下さい。